SSブログ

剪定はさみ [others(その他)]

フィンランド製というのに惹かれて、注文したフィスカース社のはさみ。
伝統に裏打ちされた品質・使いやすさ・信頼性に加え、
軽量で革新的な人間工学に基づいたデザインで、
それまでの鍛造の“重い”というハサミのイメージを
一変させたものだというので、早速、使ってみました。

ot417.jpg

びっくりする程の軽さでこれで切れるの?って感じですが。
いざ、やってみると...レバーがスライドバネのようになっていて
スーッと切れちゃって、使い心地も切れ味も最高。
私みたいに非力な人にはいいです(笑)

ib417.jpg

こんなに茂ってしまったアイスバーグもこのはさみで
さっぱり風通しよくしてあげましょう。

一緒に注文した太枝ばさみと芝生・垣根兼用はさみは、
まだ使っていないけれど、こんなような使い心地なら、
いっそう庭仕事が楽しくなりそうです。


タグ:作業
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。