SSブログ

地植え [Variegata di Bologna]

先週土作りをしたところに、かなり大きく育ってきた
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャを地植えしました。
窮屈そうなポットから、出されてなんだかゆったり見えます。

vb404.jpg

植えた後、気づいたんだけれど...
実はこの横にはヤマボウシの木があって、
今は葉っぱがついていないから、日当たりが抜群だけれど、
ちょっと木陰になっちゃうのでした(苦笑)
ひとまずこのまま日の当たり具合は季節毎に観察してみましょう。
タグ:作業
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

いむら

植えたいもの、植えられる場所、そこに欲しいもの・・・気がつくと、あまりその植物にはいい環境ではなかったりして。日当たりは、私もよく失敗しています。

by いむら (2008-04-04 21:56) 

note774

いい感じに育っていますね!
私も去年、新苗で購入しました。家のはアーチに誘引してみました。
by note774 (2008-04-05 01:54) 

kao

>いむらさん、コメントありがとうございます。
植物の環境って、難しいですね。
ピッタリハマると元気に育ってくれるので、
その植物を観ながら、いつも勉強です。

>note774さん
とてもいい苗で、元気に育ってくれています。
私もアーチに誘引できるくらい、大きく育てたいわ♪
by kao (2008-04-05 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年こそ蕾、つぼみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。