SSブログ

早く咲きそうなのは... [Fen Zhang Lou]

今年もこの粉粧楼のようです。
すでに新芽が開き、小さなつぼみも発見♪
嬉しい季節になりました。

fz312.jpg

小さな苗から育てたクリスマスローズも次々に
つぼみが持ち上がって、咲き始めています。

ot312.jpg

そして、今か今かと待ちわびたミモザの花が
昨日の暖かさで、やっと黄色いかわいい花を見せてくれました。

ot312m.jpg

ご近所のミモザの花が咲いているのを見掛けて、
枯れてしまったのかしら...?くらい心配していたので、よかったわ。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ありす

こんにちは♪お久しぶりです。
niceをありがとうございました!
コメントは、久しぶりだけど、ブログにはちょこちょこお邪魔しています。
暖かくなって、薔薇の芽吹きが嬉しい季節になりましたね。
kaoさん家の粉粧楼は、蕾も付いて、お花が見れるのも もうすぐですね。
クリスマスローズも育ててらっしゃるんですね。
たくさん蕾が付いていて元気そう!
ミモザは、春を告げるお花ですよね~。
大きな木を植えるスペースがあって、羨ましいです。

↓新入りの薔薇も、素敵なのばかりで、こちらで見せてもらうのを
楽しみにしています。
by ありす (2008-03-12 17:05) 

kao

ありすさん、こちらこそご無沙汰しています。
春ですねー。ガーデナーにとっては幸せな季節がやってきました。
朝、外に出るのが毎日楽しみになってきました。

クリスマスローズは、二年越しで咲いてくれたので
喜びも一塩なんですよー。
少しずつこちらも種類を増やしたいけれど、
良い株は高価なので悩みどころです。(苦笑)

実はミモザは植木鉢で育てていたのが
大きくなって地植えしたら、
今では庭のスペースの多くを占領しちゃっています(笑)

新顔は、私も楽しみです。
随時、観察日記をつけていこうと思っています。



by kao (2008-03-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。